ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月02日

ワリバシ

『サヨリパターンには割り箸が良い』

確か昨年の秋頃の釣り雑誌で紹介されていた。

それってホントゥ??

確か某プロアングラーが書かれておられたような・・・



しかし、割り箸ってアナタ・・・



こりゃあ確かめてみなければじゃね!?

ってことで
ワリバシ

割り箸にステンレスワイヤーでアイを作り

PEラインでくくり付けてみた!



フックを付けるとこんな感じ
(お風呂スイムテスト用のスナップ付フックですがw)
ワリバシ

コーティングやウエイト装着は一切行っておりません。

割り箸のまま使ってみますw



今季はサヨリパターンに挑んでみようと思っているので

このルアー?も混ぜて使ってみますw




腕って言う問題もありますが、

1ヶ月程使ってみて

結果をまたアップします!



乞うご期待!!






最新記事画像
明けましておめでとうございます。
ハッピー缶
8月最終日
細い魚のパターン
今年初のオフショアゲーム
シンペン完成
最新記事
 ブログ更新しました。 (2012-09-17 23:06)
 お久ぶりに (2012-08-25 17:41)
 おねがい (2012-04-01 14:15)
 お知らせ (2012-02-20 01:22)
 ちょっとした疑問 (2012-02-01 22:29)
 釣りに行けない時・・・ (2012-01-30 00:24)
Posted by ヨーキー at 12:43│Comments(6)
この記事へのコメント
真面目に作ったのかお遊びで作ったのか分かりませんが面白すぎです。
上手く飛ぶのかな~???
Posted by ハクブン at 2011年09月02日 15:00
ハクブンさん

コーティングしてないので
水を吸えば重くなるし、
細いので空気抵抗が少ないから
そこそこ飛ぶんじゃないかな!?
と思ってますww

ちなみに
マジメに取り組んでみました(爆)
Posted by ヨーキー at 2011年09月03日 00:52
お久しぶりです。
以前、割り箸ルアー真剣に考えました。
32で釣れるんだし、割り箸でよくね?って感じで。
が、強度なんかを考えて中止しました。
結果期待してますね!
Posted by pbpb at 2011年09月03日 21:33
最初はサーフェース
だんだん シンキング!?
数個 作らんと 爆釣したとき大変だ・・・
Posted by KAN at 2011年09月04日 12:45
pbさん

お久ですw
強度なんですが、割り箸が割れても
ワイヤーで魚は獲れるかなと・・・

まぁ今回は、
バイトするかどうかが重要ってことで・・・
Posted by ヨーキー at 2011年09月04日 14:33
KANさん

爆釣とは言わず、
1匹でもバイトしてくれりゃ私的に成功ってことで(爆)

成功したら、別の素材でコーティングとかもしてもいいかなと・・・
Posted by ヨーキー at 2011年09月04日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワリバシ
    コメント(6)